たけのこのグルメ満喫ブログ

美味しいオススメの紹介

からあげ

みなさんこんにちは

金曜日のお昼どうお過ごしですか?

11月も下旬に入りましたね

北海道は今日から初冬らしく雪の降る場所が増える模様☃️

 

いよいよシーズン突入を予感させます

 

さて今日の話題なんですが

 

お昼ご飯の話です

 

私は今日はコレにしました

 

f:id:takenoko57:20231124114711j:image

 

からやまさんのからやま弁当6個入🍱

 

からやまさんのからあげが個人的に気に入ってるんですよね

からあげを扱うお店自体は沢山ある

飲食店はもとより今やコンビニやスーパーあげくパン屋なんかにも置いてあったりもします

 

そんな数あるなかでもからやまさんが好きです

私はからあげはどちかというと皮はカリッと肉汁ジュワっとが好きなんですよね

味付けもニンニク増し増しよりはスパイシーな方が◎

その条件を満たしていてかつ利用しやすいのがからやまさんなんですよね

 

今回は期間限定は買わずにあえてスタンダードなものを選んでます

個人的にはカリッとももが最強です

 

f:id:takenoko57:20231124115205j:image

 

すきやき盛りがダメって訳じゃないんですけどね

うどんですき焼きってなると私の場合丸亀製麺に行ってしまうのですよ

 

牛すき釜玉がとても好きなもので

ついついね

今って外食もどこ行ってもいいお値段するじゃないですか物価高の影響で

だから、コスパはある程度気にします

私は知らなかったのですが豚のすき焼きって本州では珍しいみたいですね。

孤独のグルメやケンミンショーで知りました

北海道では豚のすき焼きは珍しくないのですよ

どちらかというとスタンダードというか

肉じゃがにも豚肉を普通に入れるので

 

脱線しましたがからやまさんはおすすめですよ

 

 

昨夜久しぶりに蕎麦を調理しました
f:id:takenoko57:20231124114716j:image

まぁ、出来映えはぼちぼちです

料理は勉強中なのでまだまだですがね

色々挑戦しないとな

 

ブログ始めたのはいいけどまだアフィリエイトになるものに手をつけていない

 

食品メインのショッピング系でいきたいと思ってるんだけどまだまだリサーチ不足

読者の数も足りないので今後そこも考えていきたい

 

幸い食べる事は好きなので良いものを見つけたら紹介していければなと思っております。

 

f:id:takenoko57:20231124120147j:image

 

それではまた