たけのこのグルメ満喫ブログ

美味しいオススメの紹介

てりたま

おはようございます

今日は用事があり休みなので久しぶりのブログ更新

北海道はまだ雪景色ですが世間では着実に春が近づいていますね

卒業シーズン🎓

色々な別れもありますね

そんな春の訪れを告げる

期間限定メニューが色々なとこで登場

マクドナルドで春といえば

そう

てりたま

f:id:takenoko57:20240304085617j:image

今年もてりたまにてりたまマフィンが期間限定で登場

年々値段は上がっているけどそれでも食べたいメニュー

自分も食べる予定です

マクドナルドも贅沢品になりつつありますがやはり食べたいものは食べたい

年数回そういうメニューがある

秋の月見バーガー冬のグラコロとかがまさにそれ

水曜日だから週末に買おうかな
f:id:takenoko57:20240304085648j:image

 

今朝は朝食に目玉焼き🍳とウインナー

オーソドックスな和朝食

自炊だとこのクオリティ

f:id:takenoko57:20240304085634j:image

 

昨日の夕食は久しぶりに豚の生姜焼きを作りました

割と出来るメニュー

味噌汁はわかめとじゃがいもです

親に教わったものを自炊でも活かしている

生姜焼きは我流です
f:id:takenoko57:20240304085642j:image

 

 

 

最近あんぱんにハマっている

特にこの中身に生クリームとあんこが入ってるホイップあんぱん

年数回自分のマイブームが来る

個人的にはこしあん✖︎生クリームが◎
f:id:takenoko57:20240304085624j:image
f:id:takenoko57:20240304085628j:image

まぁ、つぶあんも悪くは無いんですが粒ならドーナツの方が好きだったりする

これは共感出来る人には出来る趣向
f:id:takenoko57:20240304085656j:image

 

メロンパンも割と好きで買うんだけどローソンのやつが地味に好き

以前はセブンイレブンのが一番だったんだけどね


f:id:takenoko57:20240304085621j:image

チョコチップメロンパンはボストンベイクのやつが好きだったんだけど値上がりしてから買ってないなぁ

ホイップメロンパンも美味しいんだよな


f:id:takenoko57:20240304085631j:image

 

クロワッサンはもりもとのが好き

ミニクロワッサンがオススメ

最近江別市に専門店が出来たらしく気になっている


f:id:takenoko57:20240304085638j:image

 

クリームパンはしばらく食べてない

個人的にはセブンイレブンがコンビニの中では一番良いクリームパン置いてる

前述したメロンパンのボストンベイクのホイップカスタードも美味しい
f:id:takenoko57:20240304085645j:image

 

丸亀製麺にしばらく行っていないので恋しくなってきた

欲しているんだろうな

個人的にはぶっかけ✖︎かしわ天が王道の組み合わせ

色々あるけどオーソドックスなものに落ち着いちゃう

冒険や挑戦をしないとなぁとは思ってはいるんだが

まぁ、今回のブログはこんな感じですかね

定期更新出来るようになったら広告バナー入れて商品紹介出来ればなと考えてるけど今は現状維持かな。
f:id:takenoko57:20240304085653j:image