たけのこのグルメ満喫ブログ

美味しいオススメの紹介

いももち

f:id:takenoko57:20240207143417j:image

北海道のお祭りの露店とかではよくみる

【いももち】

じゃがいもを蒸したものを餅にして揚げ甘辛いタレをかけたもの

私はコレが好きだったりする

ただ、作りたてが◎

この手のいももちは時間経過で固くなる場合もある

なんか今度コンビニの店内調理コーナーにもいももちが登場するみたいなので試しに食べてみようと思う

 

 

 

《新商品情報》

かつや

海老マヨ✖︎チキンカツ

これは合わないわけない

 

しばらく行ってないから行きたいなと思ってる
f:id:takenoko57:20240207143353j:image

 

たまに店内飲食も悪くない
f:id:takenoko57:20240207143407j:image

※画像は公式より引用

 

 

 

 

 

 

ブルボン

ロアンヌ【いちご】

薄焼き煎餅✖︎いちご風味のクリームがベストマッチ◎

アフタヌーンティーのお供に

子供のおやつに

GOODですよ


f:id:takenoko57:20240207143410j:image

 

 

ロッテリア

期間限定スイーツ登場

私男ですが苺🍓には目がないのです

苺自体が好きで実家にいる頃は自分専用の苺を家庭菜園で栽培してました

それくらい苺が好きです

今回パイとシェーキが出るみたいですねf:id:takenoko57:20240207143421j:image

あまおうシェーキ🍓

f:id:takenoko57:20240207143414j:image

苺パフェシェーキ🍓

f:id:takenoko57:20240207145135j:image

シェーキと言ってますがシェイクです🥤

この時期に冷たいものは敬遠する方もいるかもしれませんがコレはオススメです

私は苺パフェ推し

 

 

ロバパン

生ぶーるほいっぷ

コレつい最近新発売になった限定品なんですが美味しかったのでオススメ

スイートブールというパンに生クリームが入ってるのですがこの組み合わせがとてもマッチしていて良かったです

クリームの量は多くなく通常のスイートブールより一回り小さいですが菓子パンとしてはこの値段とクオリティならコスパ良いんじゃないかなと思いました

 


f:id:takenoko57:20240207143356j:imagef:id:takenoko57:20240207143403j:image

 

多分限定品なので気づいたら新しいのと入れ替わってそうなんで興味ある方は是非試してみる事をオススメします

 

関東でも雪が降るくらい数日寒いみたいですがみなさんくれぐれも体調にはお気をつけくださいませ