たけのこのグルメ満喫ブログ

美味しいオススメの紹介

海老日和

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

f:id:takenoko57:20240128102559j:image

モスバーガーの海老バーガー🍔🦐

海老バーガーと言えばロッテリアのイメージだけどモスのも値段はさほど変わらないし美味しい

高いから今まであまりモスバーガーは利用しなかったんだけど今年マクドナルドが値上げで値段帯がモスバーガーに並んだので今年は利用頻度増えるかもしれない

 

値段が同じならあとは味とサービスなので接客が大事になるかな

マクドナルドはdポイントが使えなくなっただけじゃなく楽天ポイントも使えなくなったのが痛手

値段の手頃さとそれが良い部分だったから

 

今年は各社値段帯が近づいたから競争は激しくなりそうだよね

物価は上がってるけど給料はさほど増えてない人が多いからさ

利用する店はより選ぶようになる

 

ファストフード戦国時代に突入‼️

 

バーガーだけじゃなくうどんとか牛丼とかドーナツにサンドイッチとファストフードは多々あるからね

 

からあげみたく増え過ぎてダメな店から潰れていくだろうね

 

 

【オススメ商品レポート】

なとり  

かつやの華麗なるカツっ!

おつまみカツのカレー味🍛

食べた感想

酒のつまみになる駄菓子

似たようなやつが結構コンビニスーパードラッグストアなどにありますがこの商品の良いところはカレー風味というところ

悪い部分はこれかつや風にする意味ある?って部分

もう1種類卵とじ味があったけどそれもいずれ試してみようと思います


f:id:takenoko57:20240128102616j:image

 

あじげん

モスバーガーポテト

テリヤキバーガー風味

味はてりやき風味だけどポテトはポテロングとかじゃがポックルに近いと感じた

 

ただ、いもの風味ではじゃがポックルには遠く及ばないのでモスバーガー風のいもスナックと考えたらいい

 

量はそれほど入ってはいないけどパンとかちょっとしたコンビニのバーガー🍔とかと合わせると割といい感じかも

おつまみカツ同様ウチ飲みのつまみにも良いかも


f:id:takenoko57:20240128102551j:image

 

 

今日まで休みなので今夜は久しぶりに少し料理しようかなと思ってます

メニューはコレ⬇️
f:id:takenoko57:20240128102603j:image

 

カレーうどん

はなまるや丸亀行くのも悪くは無いけど自分で作るのもそれはそれで良いのですよね

自分で作ると入れる具も自分で決められるからね。

 

 

 

マック値上げの話を冒頭でしましたが復刻メニューが出るみたいです

ただ、どれも魅力的なものなので紹介しておきます

以前発売していた時より物価が上がっているのでおそらく値上げしてます

モスの単品バーガーやケンタのサンドと同じくらいだと思われます

 

アイコンチキンソルト

ケンタのフィレサンドに近いイメージだけどソースが違いチーズが入ってる

味は悪くない

ケンタのサンドよりはサイズ大きいのが◎

味はケンタの方が上

 

f:id:takenoko57:20240128102544j:image

 

スイートチリえびフィレオ

スイートチリソースにマヨソース

今のえびフィレオとはソースが違う

そこが◎

個人的にはこの3種の中では一番オススメ‼️

クオリティは高いほうロッテリアのえびバーガーよりサイズが大きい

この商品に限ってはモスやロッテリアに匹敵すると思う
f:id:takenoko57:20240128102607j:image

 

たまごダブル

個人的にはあまりオススメしないメニュー

それはレギュラーメニューのエグチとBLバーガーの存在

値段をどうせ割高にするなら2つを合わせてレタスも追加してBLE(ベーコンレタスエッグ)バーガーにした方が良くねって話f:id:takenoko57:20240128102626j:image

 

今後定期的に復刻バーガー🍔出そうだけど買うものはちゃんと見て決めた方がいいかもね

 

 

 

 

スターバックスもなんか期間限定のものが出てるみたいです

なんか2月が近いという事もありチョコ🍫を使ったメニューが出ているみたいですね

 


f:id:takenoko57:20240128102547j:imagef:id:takenoko57:20240128102619j:image

Instagram公式より引用

チョコタルト買ってみました

美味しかったですよ

他のもいずれチャンスがあれば買いたい

スタバあんましハズレないからね

 

ドリンクの方は言うまでもなく◎です