たけのこのグルメ満喫ブログ

美味しいオススメの紹介

おでん日和

極寒の北国

雪の合間の晴れ間が見えてる☃️

予報ではこれから荒れ模様という話

北海道はほどほど降るみたいだけど北陸とかは大雪警戒らしいですね☃️☃️☃️

 

地震のあとやっと復旧作業が始まった矢先心配ですね

 

さて、今冬は暖冬との話ですが今回の寒気が寒さのヤマだと思われます。

思えば今シーズン鍋物🍲あんまり食べていない

特にかつてコンビニの冬の定番メニューだったアレ

おでん🍢🍢🍢

f:id:takenoko57:20240123144638j:image

一時期に比べたらコロナ禍以降あんまり見なくなりましたよね。

家庭ではあまり見かけないネタもあって個人的には好きだったんですがねぇ。

最近は物価高もあって練り物系も値上がり傾向

材料費がかかるおでん🍢はあまり食べなくなった

故に久しぶりに食べたいかな😆

《たまご、大根、こんにゃく、ちくわ、はんぺん》

他にも具は色々ありますが定番以外だと【餅入り巾着】とか好きです。

 

今夜考えようかな

 

今日の昼食は久しぶりに『からやま』

からやま弁当〈甘辛タレ〉

f:id:takenoko57:20240123144605j:image

地味にやっぱりコレが一番好き

もうちょいしたら期間限定が入れ替わるなんて話もありますね。

 

 

こちらは昨日食べたパン🍞

スーパー併設のベーカリーで買ったもの

 

チョコドーナツ🍩🍫
f:id:takenoko57:20240123144557j:image

チョコブリオッシュ

f:id:takenoko57:20240123144550j:image

 

どちらもボチボチ美味しかったです

来月バレンタインが控えてるせいかチョコ関連商品増えてきましたね

今は受験絡みかバレンタイン絡みが半々みたいな傾向

 

スターバックスはチョコ商品出るみたいですね

これはInstagramの公式アカウントで紹介されていたものです
f:id:takenoko57:20240123144601j:imagef:id:takenoko57:20240123144553j:image

チョコタルトやドーナツらしきものが見えます

ドリンクもやはりチョコを使ったものみたい

スタバ結構チョコレート系は得意だから美味しいと思います。

 

特にドリンクは一度飲んでみたい

 

ちょこっとゲーム宣伝

ブルーアーカイブというゲームを私は3年近くプレイしているのですがこの度3周年を迎えます

カウントダウンが始まっていたのですが

ついに明日3rdANNIVERSARY

 

f:id:takenoko57:20240123150657j:image
f:id:takenoko57:20240123150710j:image
f:id:takenoko57:20240123150722p:image
f:id:takenoko57:20240123150713p:image
f:id:takenoko57:20240123150702p:image

明日は特別な日になりそう

周年記念で各種キャンペーンも催されるし色々配布などもあるみたいなのでこの機に是非始めてみるのも良いのではないでしょうか。

特に1/31〜周年記念ガチャで確率が上がるのでリセマラチャンスです。

 

 

そして長年プレイしてるプレイヤーには待ちに待ったメインストーリー更新が来ます。

とても楽しみですね。

対策委員会編はまだ伏線の謎があったし更新自体しばらくされていなかっただけに

今回対策委員会編に第三章が追加される事で他のシリーズにも次章追加の可能性も僅かながら出てきたしね
f:id:takenoko57:20240123150719j:image

 

謎に包まれている伏線がある章もまだあるので

ゲーム開発部でいうなら例の廃墟地帯の謎とかね

ま、気長に待ちますわ。

 

では今回のブログはここまで