たけのこのグルメ満喫ブログ

美味しいオススメの紹介

真冬に抹茶

おはようございます

f:id:takenoko57:20231230092253j:image

 

 

 

 

 

今年も残り2日になりましたね

早いものです

今年も色々ありましたねぇ

個人的には一番気になったニュースはやはりWBC優勝🏆ですかね

大谷翔平さんは本当に凄いですね

 

 

芸能でいったらYOASOBIのアイドルの大ヒット

海外でも大人気ってのが凄いです

Adoとかも凄いですね

『唱』も悪くは無いですが個人的には『新世界』の方が好きだったりします。

King GnuOfficial髭男dismやMrs.Green Appleも流行りましたね。

好きなのでとても嬉しい。

アイドルグループ全盛時代が長く続いたのでバンドやソロ歌手が再び台頭してきたのは嬉しい限りですね。

個人的に今年流行った歌で『オトナブルー』新しい学校のリーダーズがどんな分類になるのか?

あれってアイドルグループ?ガールズバンド?ダンス&ボーカルユニット?

 

 

 

 

映画では『名探偵コナン黒鉄の魚影』

久しぶりにアニメ映画を観ました。

内容も良かったけど主題歌Spitzの『美しい鰭』も合っていて良かったですね

SpitzはCDを買うきっかけにもなったバンドであり初めて買ったCDも Spitzの『渚』だったので感慨深いです。

『楓』とか今でもマイベスト10に入ります

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが今日は休みだったので久しぶりに朝食を作りました

ホットサンドです🥪

 


f:id:takenoko57:20231230092257j:image

時間がないとなかなか朝食を作る暇がない

余裕が欲しいものです

自分はホットサンドはチーズとハムを挟んだベーシックなものが一番好きですが実はそこにミートソースをいれても美味しかったりします

ブリトー🌯みたいな感じになる。

 

市販のものでも作れるので試してみたらいいかも

こだわる人はホットサンドメーカーあります

家電量販店にもありますが安いのはネット直販なのでメーカーと品番が同じならそちらオススメします。

 

 

 

モンスト新春超獣神祭キャラが発表になりましたね

【マサムネ】でしたっけ

 

画像はつい先日激獣神祭で出た『サトリ』


f:id:takenoko57:20231230092243p:image

 

Xmasの獣神化・改発表でサプライズ実装された『アナスタシア』

自分未所持だと思い込んでいたのでガッカリしていたのですが、倉庫にいました😱
f:id:takenoko57:20231230092305p:image

これはXmasプレゼント🎁でしたね


f:id:takenoko57:20231230092311p:image

手持ちいるキャラが強くなるのは嬉しい事です

晦日にまた激獣神祭ありますが引くかどうかは微妙です

何故なら今日《2023振り返りガチャ》があるからです

激獣は明日だし仕事なので😅
f:id:takenoko57:20231230092319p:image

 

 

 

さて、ここからが本題

なんかスタバに冬なのに抹茶メニュー🍵🍰が出てるみたい。

そういう時期だっけ?

 

ただ、美味しそうだからご紹介

米粉の抹茶ロールケーキ〉🍰
f:id:takenoko57:20231230092240j:image

〈抹茶クリームドーナツ〉🍩
f:id:takenoko57:20231230092301j:image

スターバックス公式より引用

米粉のロールケーキは以前COSTCOでも買ったことがあるのですが割と美味しかったのでスタバのならかなり期待大ですね‼️

スタバのフードは高いけど相応の価値なので。

ドリンクは言うまでもなく◎ですけどね。

 

 

マクドナルドも新年早々新春メニューが発売

3種類バーガーが出るみたいですが個人的に一番食べてみたいなと気になったのは🍔


f:id:takenoko57:20231230092249j:image

《チーズダブルてりやき》

これ見るからに美味しそう

夜メニューにダブルてりやきはあるけど同値段帯でこちらはチーズ🧀も入ってるからね

てりやきバーガー🍔自体が好きなんだけどこれは是非食べてみたいね

 

とりあえず今回のブログはこんな感じです

ブログ勉強中なのでまだ編集機能が使いこなせてないのでアプリとか使って徐々に改善していければなと思っております。

いずれ、アフィリエイトもしたいなと思っていますので温かい目で見守っていただければ幸いです。